" マンション × くらし × まち "の魅力を新発見。
地方都市のマンションライフを充実させるための情報メディア

動画で見るアルファジャーナル

アルファジャーナルの記事が動画になりました!

専門用語がいっぱいでわかりにくい、住宅購入の制度や住宅ローン手続き。解説記事を見ていても、理解するのが大変ですよね。
そんな難しい住宅購入にまつわるお金や制度の話を、動画でわかりやすく解説します。


ファイナンシャルプランナーが住宅ローンと住宅購入を解説

井上遥介氏

住宅は、何千万円という金額の買い物です。住宅ローンを組んだとしても、月々の支払いを何十年もの間続けることになります。
同じ家を購入するなら、住宅ローンの支払額を抑えたい。自分にぴったりの家を選んで、後悔のない買い物にしたい。
そんな願いに、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーの井上遥介氏が、アルファジャーナルの記事をもとにお応えします。

<動画一覧>

井上遥介氏プロフィール

井上遥介氏井上FP事務所代表
「元役者」という異色の経歴を持つファイナンシャルプランナー。
投資や資産形成に関する解説を動画にて配信するYoutubeチャンネルを運営中。

 

住宅に関する制度や手続きをイラスト付きでわかりやすく説明

イラストで解説

家を買うと決まったら、避けて通れないのが住宅購入の補助制度への申し込みや住宅ローンの契約手続き。どれも難しい話をしていてよくわからない……。
そんなお悩みに、「イラストを使ったわかりやすい動画」でお応えします。
事前に住宅制度や手続きの内容を知って、納得のいくマイホーム計画を立てましょう。

<動画一覧> ※随時公開中

Youtubeチャンネルイメージ

アルファジャーナルYouTubeチャンネルに今すぐ登録!
新しい動画の通知やお知らせが届きます。

アルファジャーナル